ヒフときどきサカナ

もっこす院長が発信するブログ

【再エネ】太陽光発電導入

本日は太陽光カーポート設置のご報告です。

災害が多い昨今、緊急時の電源確保のために太陽光カーポート設置を行いました。

当初は医院の屋根にのせるつもりだったのですが、ちょうど北向き勾配でのせられず、やむなくカーポート型に切り替えとなりました…

f:id:TAITAITAI:20210214070935j:image

駐車の際若干のご不便をおかけしますがご容赦ください。
f:id:TAITAITAI:20210214070932j:image

西側の1台分は背部にパワーコンディショナーが設置されており、大型車だと駐車の際に後部がぶつかる可能性があるため高さ制限をしておりますのでご注意ください。
f:id:TAITAITAI:20210214070938j:image

発電状況をモニターで確認できます!これから世界は二酸化炭素の削減に向けグリーンエネルギーにシフトしていく流れとなるのでしょう!

 

今回の設置は、南区城南町の鈴木電設さんにお願いしました。

なかなか見応えのあるHPですので興味のある方はどうぞ覗いてみてください。

www.suzuki-densetsu.jp

HPでは、社長さんが冒頭から満面の笑みで「電気業界をぶっ壊す!」とセンセーショナルなキャッチフレーズをぶっ放しております!

 

社長さんも見た目とは裏腹にエンジニアで現場にも現れ率先して指揮をとっておられました。今後もメンテナンスよろしくお願いしますね!