ヒフときどきサカナ

もっこす院長が発信するブログ

【コロナワクチン】第2回接種レポート

4月下旬とは思えない、涼しい…いや寒い日々が続きますね?

 

さてさて、事後報告ですが去る2021/04/12にコロナワクチン第2回目を済ませました。

今回も前回同様県北病院にて実施。

2回目なので一連の流れがわかっており、スムースに接種を終了できました。

 

注射時の痛みは前回同様大したことはなく、翌日の接種部の筋肉痛も前回よりは軽度でした。心配していた2回目接種後の過剰反応(発熱・頭痛・倦怠感など)も皆無でした。

 

これから接種される方の参考になればと記事を書かせてもらいました。

 

そして、ついに熊本でも第4波の足音が聞こえだしております。

ワクチン接種は済ませたものの、引き続き感染対策は怠らず地域医療の連続性を断たぬよう気を引き締めて診療にあたりたいと思います。